そんなあなたの疑問にお答えいたします。
高級車のレクサスから販売されているnxシリーズ。
その上品な外観とおしゃれな車内は目を引きますよね!
今回は実際にレクサスnxに乗っている方の声を紹介しながらnxの魅力をお伝えいたします。
わたしもレクサスに乗る機会があるのですが、レクサスは上品な見た目と安定した走りがとても魅力的です。
やはり車を運転する方にとっては外装ももちろんですが、走りについても重視しますよね!
今回は普段使いにもビジネス使いにも使用できるnxの走りについてもしっかりレビューしていこうと思います!
Contents
レクサスnxってどんな車?
この投稿をInstagramで見る
レクサスnxはクロスオーバーSUV車として販売されています。
主にグレードは、
レクサスNXグレード
- NX250
- NX250versionL
- NX350FSPORT
- NX350h
- NX350hFSPORT
- NX350hversionL
- NX450h+FSPORT
- NX450h+versionL
となっております。
価格帯は455万円〜729万5千円、どのグレードも5人乗りです。
レクサスnxは空力操安技術を用いた車のため、優れた操縦安定性があります。
縦渦を発生させて車両の側面の風の流れをコントロールするように設計されたフロントバンパー。
ほかにも車両の隅々まで細かな設計がされています。
冬にうれしいシートヒーターは全車種標準装備です。
私は雪が降る地域に住んでいるので、シートヒーターはオプションだとしても必ずつけていました。
雪が降らない地域でも、冬場寒いと体の芯から冷えて運転が苦痛ですよね。
なのでシートヒーターが全車種標準装備というのはうれしいポイントですね!
また、静粛性能を高めるため、吸音、遮音材の採用をしています。
さらにエンジンフードにはツインロック構造を採用しているので制振抑制性能が向上しました。
そのため長時間の運転も疲れにくく、遠出も楽しくなりますよ!
こちらの記事では内装について触れていますので、こちらもご覧ください。
-
新型レクサスNXってどんな車なの?気になる内装や外装も紹介!
続きを見る
レクサスnxに乗っている人のレビューが気になる!
今回はレクサスnxに実際に乗っている方のレビューをまとめてみました。
実際に乗っている方の生の声はとても参考になりますよね。
レクサスnxのいい点や改善してほしい点など、正直にご紹介します。
インスタグラムやyoutubeなどの画像や動画も取り入れながらお伝えします。
やはり写真や動画があるとイメージもわきやすいですよね!
沢山情報があったのですが、ここでは3人の方のレビューをピックアップしてご紹介していきます。
とにかくかっこいい
こちらの方はレクサスははじめてということですが、気に入っている点はとにかくかっこいいとのことです。
見た目はもちろん内装もおしゃれでカラーを自分で選ぶことができたとのこと。
これだけどんなカラーでもかっこいい車はやはり欲しくなりますよね!
動画では満足度95点とおっしゃっていました。
マイナスポイントとしては、ナビが使いづらいという意見がありました。
ナビが使いにくいという意見はネットでもちらほら見かけていました。
ナビの使い方に慣れていけばそこまで気にならないのかと思いますが、やはり個人の好き嫌いは別れてしまうだろうなと感じました。
いつまでもいい車
この投稿をInstagramで見る
こちらの方はシンプルにいつまでもいい車とおっしゃっています。
どんな景色にも写真映えするnxはめちゃくちゃカッコイイですよね。
こちらも同じ方の写真です。
この投稿をInstagramで見る
厳つさ最高とおっしゃっています。
やはり色によって車の雰囲気も変わりますね。
白のnxはグリルが際立ってさらに厳つく、かっこよく見えますね!
いつまでもかっこいい車というのはシンプルに聞こえますが、それだけの魅力があるからこそ言える言葉なのではないでしょうか。
走りやデザインは最高
この投稿をInstagramで見る
こちらの方は走りやデザインが最高と仰っていますね。
デザインは皆さん共通してかっこいいと言っていますよね!
ネットでも走りについて最高や運転が楽との声が多くみられました。
やはり細かい気配りをしているレクサスは走りや運転のしやすさにもこだわっているのでしょう。
こちらの方はプログラム的な不具合があるとのことでしたが、レクサスはアフターサービスもしっかりしているのでプログラムの不具合にもすぐに対応してくれるので安心できますね。
気になるnxの走り!ロードインプレッションを紹介!
この投稿をInstagramで見る
先ほども軽く触れましたが、気になるのはレクサスnxの走りですよね。
どれだけかっこいい車でも運転しにくいのはちょっと...と思う方がほとんどだと思います。
私は以前完全に見た目重視で欲しい車に乗ったのですが、運転していて驚きました。
ガタガタ揺れるしなんか音もうるさい、長時間運転するとすごく疲れる...。
そんな経験をしてから必ず車を買うときには試乗をして乗り心地をたしかめるようにしています。
走り一つで運転の楽しさも変わってきますよね。
今回はそんな気になるレクサスnxの走りについてyoutubeを参考に解説していきます。
紹介するグレードは、レクサスnx350とレクサスnx450h+です。
それではnx350から見ていきましょう!
レクサスnx350
今回参考にした動画はこちらです。
レクサスは最初にも述べたように静粛性など細かい性能まで追及されている車なので、動画内でもほとんど雑音は聞こえませんでした。
実際に運転されている方も、静かだと動画内でいっておりました。
乗り心地もよく、ロードノイズも気にならないとのことです。
ルームミラーはデジタルインナーミラーなのでとても便利ですね!
走り出しもとても静かで、見通しがいいため長時間の運転もつかれにくそうです。
高速道路ではスポーツモードで走行していましたが、少しレスポンスが上がったように感じたそうです。
かといって乗り心地が悪くなったということもないそうなので、とても快適に運転できますね。
もちろん安全かつ快適に運転できるように、
- 衝突被害軽減ブレーキ
- 車線はみ出しアラート
- ドライバー異常時対応システム
- プロアクティブドライビングアシスト
などいろいろな機能が採用されています。
普段の買い物から長距離移動まで、安全で快適な運転ができますね!
レクサスnx450h+
参考にした動画はこちらです。
運転している方はレクサスは8台目というレクサスに詳しい方です。
そんな方が走りに大絶賛していたのがこちらのレクサスnx450h+です。
実際にこちらの方は試乗会でnx450hを運転しており、自身はnx350sportオーナーということです。
こちらの動画を見ていただくとわかりますが、本当にロードノイズが入っていません。
雨の日の走行ということで、水の音が聞こえてもおかしくはありませんが全く聞こえませんね!
スポーツモードで停止から踏み込んだ際に少し音が聞こえるくらいでほかの音は一切聞こえませんでした。
加速がとても鋭く、上質で力強い走りは本当に見ていても気持ちがいいですね。
またレクサスの安全装備で先ほど紹介したプロアクティブドライビングアシストももちろん装備されています。
このプロアクティブドライビングアシストとは、ナビやカメラが連動し、カーブや坂道の時に自動で減速されるというものです。
この機能はうれしいですよね!
坂道やカーブは事故が起こりやすく、スピードが出すぎてしまう場合もあります。
私も何度か怖い経験をしたことがあるので、自分で注意することはもちろん、さらにアシストがあると心強いですよね!
レクサスnxってどんな車?ロードインプレッションも併せて紹介!:まとめ
この投稿をInstagramで見る
今回はレクサスnxについてまとめてみました。
レクサスから販売されているnxシリーズはクロスオーバーSUV車です。
レクサスNXのグレードは、
- NX250
- NX250versionL
- NX350FSPORT
- NX350h
- NX350hFSPORT
- NX350hversionL
- NX450h+FSPORT
- NX450h+versionL
となっています。
価格帯は2023年8月現在455万円〜729万5千円、どのグレードも5人乗りです。
実際に乗っている方からは、カッコイイ、走りデザイン共に最高との声が聞かれましたb。
一方で、慣れないとナビが使いにくいという声もありました。
nxシリーズのロードインプレッションとして一番多く聞かれたのは静粛性についてでした。
ロードノイズも気にならず、加速も滑らかで力強い安定感があるようです。
安全装備もしっかりされていますし、長距離運転でも安全で快適に過ごすことができそうですね!
気になる方はまずお近くのディーラーで実際に試乗して体感することをお勧めします!
こちらの記事も併せてご覧ください。
-
新型レクサスNX、内装のここがすごい!綺麗に保つ洗車方法も!
続きを見る
-
レクサスの人気SUVの新型NX!気になる見積もりを紹介!
続きを見る